ニュー裏モノ探検隊:一風堂

日本フーゾク。たいちょうのひとりごと

君たちはどう生きるか

「言っとくけどお前は今が人生のピークだからな!」

と、子役がちやほやされているとつい叫んでしまう大人げない50歳の隊長です。

※ただし芦田愛菜さんとまいんちゃんは除く。

そう、そうなのだ。50歳になっちまったんだよお母ちゃん。

あえて三度言おう。50になった。

まぁだいぶ前だけどねー。いやいいいい。プレゼントとかいらない。お金?いやレターパックでお金送れ、は詐欺です。どうしてもと言うなら一口100万円からね(´・ω・` )カモン

それはさておきだ。50になったんだから自由に生きたいと思った。若干親の介護とかもあるけどさ、それはそれよ。人知れずこのブログもver.2.0になったのだ、深めのプライベートな事もぶっちゃけていく方針になります。

あえて2度言おう「50になったんだから自由に生きたい」と思った。そしておそらくぼくに残された時間はそんなに長くはないだろう。べつに余命宣告されたとかの話ではなくてね。健康寿命とかセックス寿命みたいな感覚でね。たとえばソープで2回イケるのもあと僅かだろうと思うのね。そんな感覚でぼくに残された時間は少ないと言えるのだ。なお心も年を取る。そうだね、肌感覚としては35歳を超えたぐらいで急に心が年を取る。疲れは取れないし覚えは悪いし大切な閃きが無くなっていくのをぼくは感じた。そんなこんなでいざ50になると焦った。50にもなると毎日体のどこかは痛いし寒さは堪えるし暑さにも弱いし女の子にも弱いし(?)

おお、このままぼくは再び輝きを取り戻せずに老いていくのか、と。

※昔は輝やいとったんか?とかいう突っ込みをした者は明日イヌのうんこ踏むからな。

ひとり息子も大学生になり成人した。ぼくなりの子育ての責務も終わったように思う。

ナニ?お前結婚してたのかって。

うん。そうだけど。いつの間に?

いや、このサイト開設したときはもう余裕で結婚してたんだ、今や22年目ぐらいやなぁ。いまだにラブラブですよ。(ほんとかよ)て言うか子ども生まれた年にこのサイト開設したんだねーこれが。(意味が分からんがたぶん父親になるのが怖かったのかもしれん)

まぁぼくが既婚者なのは知ってる人は知ってる話でとくに真新しくもないのだけども。

だから逆にね、開設当初はマジで結構バレるのが本当に怖かったのよ(´・ω・` )盛大な暇つぶしのつもりで作って、どうせ誰も見ないだろうと思ってたらあれよあれよという間に知る人ぞ知るマニアサイトとして当時は想像を超えるアクセスを集めるサイトになってしまったからね。これきっかけで並行して文章書いてお金貰う売文的な事もやっててそれなりにお賃金も美味しかったのでそれを捨てるのも惜しかったのもあった。(でも今はやってないよ。ていうか〇〇ショックの度にクライアントが全部潰れていったよ)

ともかく何しろだ。何しろ内容がナニでアレ過ぎるから身内にバレたらタイヘンやで、正味の話。

まぁぼく自身は良いのよ。通りすがりの変態だから。でもそれで子供がいじめられたら可哀そうやん。まぁいじめた奴はぶちころすけどね(はぁと)社会的にも抹殺する方法をぼくは知っているわけだし。(最終奥義ですが)まぁとにかくこの温厚な生き仏なのではないかと噂されるぼくですらそう思うぐらい子どもはかわいい訳ですよ。子育てもじつに楽しかった。意外かもしれんがぼくはどんな家庭よりも家に居る時間が長いトーチャンだったと思うよ。実際子育てはウマ娘なんかの育成ゲームより楽しいと思う。楽し過ぎてなんか超良いヤツなトモダチが一人増えた感覚だった。経済的に自信が無かったので一人っ子になってしまったので余計ぼくがトモダチになってやらないと、と思ったのもあるけど。

でもJKも育成したかったな、とも今では思う。もしその娘が彼氏連れてきたら「どこの馬の骨とも分からんやつに大事な娘をやれるか!」と噛まずに言って大暴れするイベントもやってみたいし。年頃の娘に「きもい!」とかって罵倒されて興奮するイベントもぜひ体験をしたかった。(病んどるのう)

それはさておき子が大学生になった今。もう心配ないのね。いじめられる云々はさておき、もしぼくがこのサイトの管理人だとバレても。『そうだがなにかね?(´・ω・` )オホン』と言えるだろう。それでどんな反応されてもどーって事ない。むしろ『とーちゃんスゲーだろ(´・ω・` )エッヘン』みたいな。(凄くねーよチョー恥ずかしいよ)

とにかく『まーいっかー(´・ω・` )ウンコチンチン』の精神です。では、およめにバレたらどうする?うーん。たぶん見てもぼくが書いたとは信じないんじゃなかろうか。そのぐらいオンとオフではぼくのキャラは違うと思うので。ネットでの『隊長』はあくまで別人格(ある意味本物だけど)なので現実のぼくは基本『女に興味もない面白みのないチンカス』だと思われていると思う。(誰がチンカスじゃボヶい)ぼくは基本滅多に出かけない引きこもりだし『付き合いの悪いヤツ』だと思われているだろう。とくに仕事関係のひとたちには。

気のおけるトモダチ同士では違うけどね。(´・ω・`)

どちらにしろ遊ぶのも一人で行動するのが好きなんで。

仲間と連れ立ってフーゾク行くのもあんまり好きじゃない。

身勝手だけど一つだけ言い訳をさせて貰うと、フーゾク以外の浮気はしてない。これは頑なにしなかった。まぁ明日雷に打たれたような恋をする可能性はゼロじゃないけど、少なくとも金銭の絡まない出会いはしなかった。(ただの自己弁護だけどね)でもネット上の『隊長』はめちゃくちゃモテたんですよ。「会いたい」と言われた数は正直数えきれない。

それでも一度もお誘いには乗らなかった。基本陰キャだってのもあるけどぼくが言うのもアレですが、その行為はじつに不道徳で、不誠実な感じがしてなんかそれだけはおよめさんに悪いと思った。あ、誤解の無いように言っておくと個人的にはフーゾクは立派な浮気だと思っています。(キャバクラもスナックもだ)

ネット上の人でイレギュラーで会った人も居ますがそれは男性のみです、でも行きがかり上とはいえ会ってしまった以上、リアルと繋がってしまった訳でね。そこで何かが終わった気がしてね。そこでぼくの中で一区切り付きました。(7年ぐらい前かしら)

今ではぼくの方から会ってみたい人も居ますね。もし会う運命なら会うのでしょう。

※これも男性のみですね。

と、いう訳で一度死んだ(と思っている)現在のぼくはとても開き直っている。

もはや余生である。されど余生をどう過ごすかは大問題だ。繰り返すがぼくに残された時間はおそらくそれほど永くはない。

取り敢えず、コロナ禍での五十肩の戦いと白内障の手術のイベントがなんとか終わりが見えつつあるので、約3年ぶりに動き出すやわね。

久しぶりに脳内会議は開かれた。

その激論の様子は次回お送りします(´・ω・`)イヤーン

これが今年最後の更新になります。ほとんど更新しなかった今期ですが懲りずに覗いてくれてた方々には心から御礼申し上げます。

最近しみじみ思うのですが、ぼくらは誰が何と言っても幸せを求めて、幸せになるために生きているのだと思います。そしてその幸せの形は人それぞれです。小さな事でいい。子どもに『 人はなぜ生きるのか 』と問われたら『 しあわせになるためだよ 』と答えれば良いのかな、といまさらながら思う今日この頃です。

皆様良いお年をお迎えください。

次号。

たいちょう、嫁に刺される!?

股ね~

まーいっか号.jpg

幸せの『まーいっか号』たいちょう書