ニュー裏モノ探検隊:一風堂

日本フーゾク。たいちょうのひとりごと

遊郭を歩く(松島新地編)

※HP過去記事です。

 

 

 

 

近所にね、パンツ見せると100円くれるおっちゃんが居たんよ。まだ子供だし何でそんなんでこの人お金くれるのか分からんかったんよ。でも友達と一緒に放課後に順番にパンツ見せに行って100円ずつ貰ってね、みんなで駄菓子買ったりアイス買ったりしてたんよ。

でも何回か行ってるうちに1人の子が

「あのおっちゃん気持ち悪いからもう行かない」

って言うたんよ。

それでみんなも口々に「気持ち悪いな」って言い出して誰も行かなくなったんよ。おっちゃんって言っても今思うとまだ若くて25歳ぐらいだったかな?今のあたしよりずいぶん年下やんね。(笑)ほんならウチはすごいおばはんやんね。けらけら。


せやけどな。。


ホンマはウチだけまだ行ってたんよ、パンツ見せに。(笑)


ほら、ウチとこ周りのみんなと違ってお金無いんよね。貧乏ってほどやないけどせがんでせがんでやっと100円貰えてたんね。みんなと違うてお小遣いくれるおばぁはんもおじいはんもおれへんからね。パンツ見せるだけで100円くれるねんからねぇ。

 

見せるだけやで?楽やんか(笑)

 

ホンマ言うとウチより貧乏な家の子は他にも居てたから言い訳にはなれへんね。そしたらある時、おっちゃんがこう言ってん。


「他はもうけぇへんのか。ほんならパンツ脱いで見せたら千円やる、」て。


千円?千円やて?千円やで?しつこい?(笑)


せやけどそんくらいの衝撃あったんやで。パンツ脱いだらお菓子10回分まとめて貰えるんやで。それもおっちゃん近づいて見ぃへん言うしな、なんかウチこのおっちゃんのことなんか信用しとってん。何か分からんけど信用しとってん。今思うとおっちゃんのお金を信用しとっただけかも分かれへんんけど不思議と信用できてん。

 

ほんで何回も見せてた。恥ずかしかったのは最初ん1、2回。(大笑)

 

おっちゃんほんまにちゃんと距離置いて見ててんね。

触ろうともせえへんし、あ、1回だけ、、


「手で開いて見せてくれ」


言うたけどウチ「それはいやや」言うたらもう言わんようになったん。
おっちゃんほんまに見るだけで何分かしたら「もうええで」言うて千円くれてた。今思うとインポテンツやったんかもしれへんなぁ。せやけど、そのうちこのおっちゃん居らんようになってしもてね。

せやねん!ウチの減らない財布無くなってもうてん!(笑)


ウチおめこ見せるつもりで何回か行ったけど居れへんねん。(笑)


千円は?千円は?てパニックなってたわ。(大笑)


うーん、今思うとこの経験がウチに、おめこはお金になる、言う事を教えてしもたと思うねんね。せやけどべつにあのおっちゃんのせいにする訳やないで。

 

せやけど知ってしもうてん。。それはほんま、、

 

せやからいまだにこんなトコに座ったままでちっとも上がれへんのやわ。(笑)

 

 

「あけみちゃーん」

 


階下からおばちゃんが嬢を呼ぶ声がした。
外からは通りを歩く人たちの話し声が聞こえてくる。
遠赤外線ヒーターの埃が燃えるにおいがする狭い部屋で、もうすぐ春なんだなと思う。

(了)

 

 

X(旧Twitter)やってます。たいちょ